愛知県東海市の宴会・お食事・ランチ・法要・なら富木島寿司の「お知らせ」ページ

お知らせNews

店舗ブログ

18.06.10

観光バス2台が駐車可 お食事 ランチ 東海市(富木島寿司)

聚楽園の大仏さま

東海市のシンボルとして市民に親しまれ、日本最大級の大きさを誇る聚楽園の大仏さま。高さは奈良の大仏さまより大きく18.79mもあります。

その大仏さまが鎮座される“しあわせ村”や隣接する“大池公園”は自然も多く、一年を通して四季折々のお花を楽しむことができます。
今頃の季節には“大池公園花しょうぶまつり”があり128種類、8,000株の花しょうぶが白や紫、紅紫の花を咲かせ、市民のみなさまをはじめ観光に訪れた方々の目を楽しませてくれています。

観光バス2台が駐車いただけます。

ここ数年は、県外からも知多半島に多くの方が観光に訪れていただいているように感じています。東海市は知多半島の入り口に位置し、陸海空すべての交通の要所とも言えるまちです。
そのアクセスの良さから、ツアーの昼食などで富木島寿司も利用頂けることが増えてきたように感じています。
観光バスで旅されるお客様も多くご来店いただきますので、富木島寿司では、昨年度新たに大型観光バスが2台駐車できる駐車スペースをご用意しました。最大70名収容の宴会場も事前にご予約していただけます。
また人数や用途に合わせ個室も多数ご用意しております。

知多四国開創210年

 
平成30(2018)年は、知多四国開創210年の記念の年です。
この1年は記念宝印が授与されるそうです。

知多四国八十八箇所(ちたしこくはちじゅうはちかしょ)は、愛知県の知多半島にある88ヶ所の弘法大師(空海)ゆかりの札所の総称です。

弘法大師(空海)は、東国巡錫の途中に知多半島に上陸し、その時、弘法大師は知多の風景があまりにも四国に似ていることに驚き、「西浦や 東浦あり 日間賀島 篠島かけて 四国なるらん」という歌を詠んだとされています。

東海市にも多くの霊場があります。

82番 雨尾山 観福寺 東海市太田町
83番 待暁山 弥勒寺 東海市太田町
84番 瑞雲山 玄猷寺 東海市富貴島町
85番 慈悲山 清水寺 東海市荒尾町
86番 大悲山 観音寺 東海市荒尾町

知多半島に旅行を企画される際は、ぜひ富木島寿司をご利用ください。