愛知県東海市の宴会・お食事・ランチ・法要・なら富木島寿司の「お知らせ」ページ

お知らせNews

店舗ブログ

18.08.05

トマトde健康フェステバル 東海市(富木島寿司)

トマトde健康フェステバル
開催のお知らせ

富木島寿司は、今年もトマトde健康フェステバルに参加しています。
今年のメニューは“菜食健美”を基調にしたトマトメニューで、丸ごとフレッシュトマトの中にツナ寿司を詰め込んだ“トマトサラダ寿司”を提供させていただきます。
健康と美味しさと楽しさのバランスの良いメニューになったと思っております。

7月~8月の開催ですので現在ちょうど折り返したところですが、今年は昨年よりも好調で7月に53食のご注文を頂きました。残り1ヶ月となりますので、ぜひ期間中にお試しください。なお富木島寿司では平日のランチのみ10食限定での提供となりますのでご了承ください。

期間:
平成30年7月3日(火)から8月31日(金)

2014年4月10日、「カゴメ発祥の地」であるまちの特性を生かし、カゴメ株式会社との間で、トマトをとおして市民一人ひとりの健康づくり及び地域の活性化を目的に、「トマト de健康まちづくり協定」を締結しました。
トマトde健康プロジェクト事業の一環として市内の飲食店もトマトを使った健康メニューを提供しています。

スタンプラリー台紙設置場所

■ 出店各店舗
■ 各市民館、公民館
■ 東海市芸術劇場
■ 東海市観光物産プラザ
■(株)まちづくり東海

景品

今回は、スタンプ4個集めたら、オリジナルタンブラーがもらえます。
景品交換場所
■ 観光物産プラザ
■ しあわせ村健康推進課
■ 商工センター

生きがいがあり、健康なまち東海市

いつまでもいきいきと健康に暮らせることは、みんなの願いです。東海市では、都市宣言の一つである「生きがいがあり健康なまち東海市」を目指し、「健康・生きがい連携推進プラン」に基づき、市民一人ひとりが生きがいをもち、健康に暮らすことができる生活環境の整備を進めています。

富木島寿司は東海市の健康応援ステーションです。

健康応援ステーションとは
その生活環境の整備の一環として、健康応援情報(運動・食生活応援メニュー)提供事業を通じて、市民の健康づくりを支援する医療機関、歯科医院、薬局、運動施設、飲食店等を健康応援ステーションとして位置づけ、東海市全体で、市民の方々の主体的な健康づくりを支援・応援していきます。

いきいき元気メニューとは

東海市では市民のみなさんの健康づくりを支援する仕組みを作っています。このメニューは“おいしい”と“健康”をコンセプトに飲食店と管理栄養士が考えた一人ひとりの健康を応援するメニューです。安心して食べられる知恵やアイデア満載の元気メニューです。