愛知県東海市の宴会・お食事・ランチ・法要・なら富木島寿司の「お知らせ」ページ

お知らせNews

店舗ブログ

18.07.25

第1回ふれあいゼミナール

本日第1回のふれあいゼミナールに4人のお子さんに参加頂きました。
どの子も明るく元気に挑戦してくれましたし、包丁も上手に使えて感心しました。ちらし寿司の盛り付けもなかなか美味しそうに出来ていました。これからもお家でご飯のお手伝いをしてくれるとうれしいです。
参加してくれたお子さんの中には「このお店を知らなかった」という子や「回らないお寿司屋さんに初めて来た」という子もいました。50年近くこの地で頑張っていますが、まだまだ地元の方にも知られていないなぁ~もっともっと多くの方に知って頂き足を運んで頂けるように頑張らなくてはいけないと実感しました。
本日ふれあいゼミナールにご参加頂いたお子さん、並びに送り迎え頂いた保護者のみなさまに感謝申し上げます。みなさまありがとうございました。

街のふれあいゼミナール

平成30年も富木島寿司はふれあいゼミナールに参加します。
夏休みにお寿司屋さんのお仕事体験をしてみませんか?

富木島寿司での開催日

■ 7月25日(水)9:30~12:00
■ 8月01日(水)9:30~12:00

講座内容

お寿司屋さんのお仕事のお手伝いと
「ちらし寿司」をつくって試食します。

■ 会場   富木島寿司店内
■ 対象者  小学生 5・6年生
■ 持ち物  エプロン、三角巾
■ 材料費  500円
■ 定員   各日3名
■ 申込方法 7月18日(水)
    10:00より電話にて(先着順)
■ ℡    052-604-0440

一店逸品運動

<https://tokaicci-kodawari.jimdo.com>

ふれあいゼミナールとは

お店の人が講師となって、プロならではのコツや知識を教えてくれる少人数のミニ講座です。

参加者募集

今年度もふれあいゼミナール行います。
申し込みについては、平成30年7月18日(水)10時以降になりますので、もうしばらくお待ちください。

お申し込みは掲載の各店へ

ふれあいゼミナールの申し込みです。

1、参加者名
2、住所
3、電話番号

をお伝えください。各講座の詳細についても、各講座のお店でおたずねください。
内容によっては材料費のかかるものもあります。材料費は講座当日に会場で徴収いたします。

開催期間 7月24日(日)~
受付開始 7月18日(火)10時より

東海商工会議所一店逸品運動について

東海商工会議所では、東海市の助成を受け、地域の商店をかけがえのない公共的資源ととらえ「ヤル気のある」「自分なりの創意工夫を活かした」商店・専門店の個性的な商品、サービスを発掘し、育て「東海市の活性化」を目指す「一店逸品運動」を継続しています。
ここでは、お店の「思い入れ・こだわり・提案」による自慢のスグレモノ(商品・サービス・情報)など、魅力が一杯詰まっています。
地域を想い、地域を豊かにするためにご近所の商店主が、毎日出会う笑顔を生き甲斐に誠実に活動をすすめております。これを機会に、ご近所のお店との新たなお付き合いがはじまり、新たな発見をしていただければ幸いです。